スポンサーサイト


アカウントハックされましたああああああ(自慢)





はい、ドラネスのメイン垢が垢ハックされました(^o^)
ぼぶm9(^Д^)プギャー
「自分の垢はハックされない」なんて幻想でした(^o^)
続きで経緯やら愚痴やらだらだらと。
わしの愚痴は108行まであるぞ。


3月18日の12時50分頃・・・
いつものように農場で放置して、ふとドラネスの画面を見たら鯖切断されてました。
最近鯖切断多いなー(1週間以内に1,2回あった)と思い、
再度ログインしようとするも鯖選択画面にて「再度ログインしてください」の文字。
じゃあログインしなおそうとIDとパスワードを打ち込むも、ログインできず。
ま、まさかなー・・・と思いつつ、サブ垢でログインしてみる。
あかはく
1時間以内にログインしている3キャラが、私のメイン垢のキャラです。
私は全然この3キャラをログインさせてないぞ・・・と思ったところに、
メイン垢のキャラがログインしてきました。
あー・・・垢ハックされたかぁ・・・はぁ・・・  って感じでした(´・ω・`)



自分のキャラが他人に使われて、さらに装備類やら全部売られてて、
なんだか夢を見ているような気分になってました。
というか夢だったらいいなぁと・・・
ほんと「あーあ」って溜息(?)が出るような気持ちでした(´Д⊂



垢ハックされた心当たりとしては、
MoEのSSロダに全然関係ない画像が張られていて、
それを私は開いてしまったのですが、偽装ファイルだったようです。
ロダ管理人さんは「特に何も検出されなかった(が注意してね)」と書いてましたが、
思い当るのはそれくらいかな・・・
あとは久々にドラネスのしたらばを見たくらい・・・これは関係ないだろうなぁ。
他には、
大型検索サイトのメールアドレスハッキングによる不正アクセスについて
去年の記事だけど、ハンゲにこんな注意がありました。
ほんと「まさか自分が」ですよ・・・(´・ω・`)
垢ハックの仕組みはよくわかりませんが、
ハンゲのパスワードが漏れたんじゃなくて、
やっぱり登録したメアドが漏れたせいで垢ハックされたのかなーと思ってます。



2次パスワードは設定してましたが、ワンパスは設定してませんでした。
携帯認証とやらもやっていなかったので、私は何も手が打てず・・・orz
2次パスはたぶん推測されやすかった数字かもしれないなw;
「ドラネス 垢ハック」で検索すると、結構垢ハックされた人のブログが出てきて、
そういう方々はワンパス等も設定していたのに破られたようでした。
なんかワンパスを設定しても、
パスワードがわからなくてもうんたらかんたらで解除できるとかなんとか・・・?
やらないよりはマシなんだろうけどねぇ・・・



メールアドレスでパスワードの再発行ができるので試してみましたが、ダメでした。
登録したメアドまでもが変更されてしまっていました。(確認済み)
ハンゲは「メアドで本人確認します」と言いつつ、
「すでに使えないメアド等は変更できます」とメアドの変更をすることができるので、
これじゃ垢ハックされても本人確認できないじゃん・・・
あんまり他ゲーとかやらないからわからないけど、
メアド変更ってそんな簡単にできるものなのか?少なくともMoEはできないわな。
垢ハックされたのは自分のせいだとしても、
このメアドを変更できるシステムは矛盾してると思う。と八つ当たり。



メイン垢のキャラがログインしているエリアに行き、装備の確認をしました。
がでぃ
ひゃあああああ私のアルバ装備があああああああああああああああΩ\ζ°)チーン
アバターは全部取引所に出されてました。
メイン垢で育ちきっているキャラ4キャラのうち、
昔使っていた3キャラは朱印も30個だか50個だかそれぞれ持っていたので、
武器やサブ武器も封印されて売られてました(´Д⊂
旧冠詞の武器ばかりなのに・・・
それでも取引所確認したらなくなっていたので、売れたんだろうなぁ・・・w



売れないからだんだん値下がっていくアバター↓
1
2
ちょっとワロタ。
できるだけ利益欲しいからか、
とっとと売れるような値段では取引所に出さないのねー。
しかも今使ってるキャラ以外の所持金を20G以下しか持たせてなかったので、
取引所登録するために小銭移動したんだろうなーと思うと、
ちょっとおかしかったです。優待券も使ってないしね!

それにしても12時50分に垢ハックに気付いて、
19日0時前くらいまでずっとログインされていたので、
素早く売っぱらって素早く撤退する、って感じじゃないんだな。
メアドを変更したから為す術ないことがわかってるし、
通報しても運営がすぐ動いてくれるわけではないからゆっくりしてたのかな・・・



翌日19日以降はログインしてきませんでした。
ハンゲともメールのやり取りをして、垢を保護してもらえました。
1000円払うと情報の開示(パスワードの再発行?)をしてくれるので、
やってきました。
キャラを作り直す気力はないし、
今最も力を入れてるキャラは朱印一切なし&アバターもマジアバだったので、
武器・防具は売られてないだろうという望みに賭けて・・・



損失ゴールドはいくらくらいだろうなー。
Aキャラ:1500Gくらい。
Bキャラ:12000Gくらい。
Cキャラ:15000Gくらい。
Dキャラ:3000Gくらい(武器・防具が全部無事ならば。売られていれば10000G以上)
Eキャラ:100G以下。
合計45000G~55000Gくらいか。
これだけあれば今使ってるキャラをだいぶ強化できたろうなw;
使ってないキャラのアバターは売る気なかったけどね!
俺、垢が無事帰ってきてお金もちょっと溜まったら、
アバターはぎ取られたキャラに好きなマジアバを買ってあげるんだ・・・
クレ系はやっぱりアビ装備(黒)が一番いいね・・・グフフ・・・



ドラネスはぶっちゃけもうそれほど力入れてやってないし、
ただ一緒に遊べればいいってだけでやってるから、
まあ諦めきれるところはありますが、
その頑張って集めてきた物とかがポイポイ売りに出されるのを見て、
こう思い出を捨てられてる気分になって、それは精神的にきつかったです(´・ω・`)
だからキャラ(アカウント)だけでも取り戻したいなぁと・・・
どれだけインベや倉庫がスッカラカンになってるかも興味あるしね( ^ω^)



さて、垢が無事戻ってくることを祈りつつ・・・
ワンパスと携帯認証も登録しよう(´・ω・`)
はぁ・・・メシがウマいな・・・


コメント

自分のキャラがこうなったらと思うと、ちょっと泣けるなぁ。

>いくぁりすさんへ_〆(゚▽゚*)

コメントありがとう!。゚+.(・∀・)゚+.゚
MoEのキャラだったり、ドラネスを楽しんでた時期にハックされたりしたらショックももっと大きかったろうけど、物やお金を失ったことよりもハックされたこと自体がショックだったかも(´・ω・`)
キャラが消えてないことがせめてもの救いかなぁ・・・
いくぁりすさんもお気をつけて!(`・ω・´)b

新FS設立の記事から更新されてないと思いきやry

ざざざざ残念!
ご冥福をお祈り申し上げますw
笑いすぎて腹筋がryアブトロニックry

振り向くな!前進あるのみだ!

ちなみに自分が同じ状況になったら部屋の片隅で泣きながら体育座りしてると思う!

飯がウーマイッ!!

>赤黒い宝石さんへ_〆(゚▽゚*)

アブトロニック・・・それは私に腹筋を頑張れということk(ry
やられちゃったことを気にしてもしょうがないね!ほんとメインキャラだけでも動かせるような状態でよかったよ!。・゚・(ノД`)・゚・。
ヘヤノスミスで体育座り・・・ちょっとかわいいじゃないか・・・
そんなあなたにパフォーマンス10のT.Sをプレゼント!



>つぃじゃなくてたさんへ_〆(゚▽゚*)

垢ハック最中に食べたハンバーグはウマかったぜ( ^ω^)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ボブ@E鯖

Author:ボブ@E鯖
「Master of Epic」(通称MoE)のEmerald鯖が現住所です。
画像は永遠の流行のハイセンスファッション。

キサンの秘密が読めるのはこの記事だけ!
>キサンの秘密日記<


最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
カテゴリー
RSSフィード
