スポンサーサイト


ダイアロスのクリスマスが爆発しました





今回はMoEの12月23日~24日に行われたクリスマスイベントについて、
参加できた範囲で記事を書こうと思います。
SS多いうえに長いので注意!


万年モテない男No.1なのに、クリスマス直前に彼女ができた「デービッド」。
でーびっど
クリスマスに恋人と過ごすことを夢見る「イケメン」。
いけめん
イケメン・・・その界隈ではきっとイケメンに違いない・・・!

大聖堂では数多くのカップルが、祝福を受けに集まってました。
田舎者とヤンキー↓
いなかもの

アッー?↓
あっー?

ビスク中央のアクセサリー屋の夫婦かしら?↓
あくせさりーや?

純愛っぽくていいね!↓
すきだよす、すきだよ

誓いの言葉を述べていた二人↓
ぱんだカップル

↓もにめ(MoEのアニメ)に登場していたキャラ↓
もにめ

セリフが一番豊富だった↓
やきもち

こ、この二人は!?↓
のびしず1

どう見てもの○太くんです↓
のびた
首の白襟をファーで表現するとは・・・w

他にも、ビスクの町中にカップルが溢れていました↓
ヴぁん
しょたこん
すてきなおじさま
たいそうのおにいさん
どこにいった
小さい子供のいるおばさん
ところどころNPCのセリフを撮り忘れたのが残念(´Д⊂



ところ変わって、最強幼女のテリオスも町中に姿を現していました↓
記憶喪失
冬休みの自由研究・・・また恐ろしい実験をしようとしてるのか・・・!?



レクスールヒルズに、謎のノアストーンが出現しました。
どうやらそれはラブ・ストーンというものらしく、
町中にカップルが溢れだした原因であるようです。
ラブ・ストーンを放っておくと、かくかくしかじかでマズイことになるので、
冒険者たちは力を合わせて、ラブ・ストーンを破壊しようとします。

みんなで力を合わせてラブ・ストーンを破壊するセイクリッドキャノンを作り、
きゃのん
ラブ・ストーンへの攻撃を開始しました。

ラブ・ストーンを見事撃破!!
しかし、セイクリッドキャノンを制御しきれず、暴走しだしました。
このままでは危険なので、冒険者たちの力でセイクリッドキャノンを破壊します↓
きゃのん破壊中
この時点でゾーン内509人・・・クリスマスイブの16時くらいだぜ・・・?

セイクリッドキャノンを破壊して暴走の危機を脱し、
ラブ・ストーンも消えたので町中にいるカップルはみるみるうちにいなくなり、
ビスクにはまたいつもの日常が戻ってきました。
おしまい



その間、デービッドとイケメンはシャロンを巡って争ってました。
ちなみにシャロンは最初デービッドに恋してたのに、
いつのまにかイケメンを好きになっていました。
なぐりあい
バリア突破時
おいおいおい
兄貴
最後にはデービッドもイケメンもフラれて、恋人はできませんでしたが、
心の友を見つけることができましたとさ。チャンチャン♪



物知りガードから聞けるクリスマスイベントの裏話↓
裏話
一番のツッコミどころは、ミスト様がイルミナ大好きってところですね。
公式公認の百合・・・( ゚д゚)



イベント中の他の小ネタとして、
イベントの成功報酬でこんなものをもらいました↓
時の石てりおす
時の石<テリオス:100.0>とかwww性能まで反映されたらカオスだったのにッ!
あちらこちらでコレを使ったPCが爆発してました。
ラブ・ストーン、セイクリッドキャノン、PC・・・
さすがクリスマス(イブ)、爆発するものが多かったです( ゚ω゚ )



イベント開始前、ふとイベントchに入ってみたら↓
でべろふch
デベロフがいたー!( ゚д゚)
3鯖同時イベントっていうわけではなかったようで、
すべての鯖にデベロフは顔を出しに来てくれてたようでした。
デベロフの中の人も、本当にお疲れさまでした!!!



P鯖が最後にイベント開催(23時開始)だったようで、全鯖から人が集まり・・・
1000人超え
ゾーン内1000人超えとか初めて見たわwww( ゚д゚)
SSうpロダでは最大1025人くらいのSSがアップされていました。
さすがにこの人数では鯖が耐えきれなかったようで、
インして1分後にLD→城オンライン→ログインできた!→LD→(ry
の繰り返しでした(ノ∀‘)
みんなクリスマスの爆発を願っていたんだね!みんな心の友さ!!



久々のイベント、大成功だったと思います!。゚+.(・∀・)゚+.゚
P鯖のLDは残念だったけど、来年2月に新鯖がようやく来そうなので、
戦闘系の大規模イベントもLDしないでできたらいいなぁ。


コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ボブ@E鯖

Author:ボブ@E鯖
「Master of Epic」(通称MoE)のEmerald鯖が現住所です。
画像は永遠の流行のハイセンスファッション。

キサンの秘密が読めるのはこの記事だけ!
>キサンの秘密日記<


最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
カテゴリー
RSSフィード
