スポンサーサイト


へんT鯖





7月22日~24日まで、新鯖移設のためのサーバ負荷テストが行われました。
今回はRuby鯖じゃなくて、Topaz鯖に名前が変更されていました。

これまでの負荷テストでは「マジでこんな鯖が新しい鯖なんて、MoEやばいぞw」
と誰もが思っていたと思いますが・・・
今回はすごい!!!素晴らしい!!!超快適!!!ヒャッハー!。゚+.(゚∀゚)゚+.゚
同期ズレもまったくと言っていいほどなく、
300人集まった場所でも本鯖より軽く感じ、
大規模戦闘テストもカオスエイジも、ほぼLD(回線切れ)なし!
GMデベロフ曰く、今年中には新鯖に変えられるかもと言っていたので、
楽しみでしょうがないです♪ヾ(*´∀`*)ノ


T鯖にログインしたら、
何やらビスク港で「かるーい戦闘」による負荷テストを行うとのアナウンスが。
行ってみると、ゾーン内人数200人以上いました( ゚д゚)
どんな戦闘をするのかなーと待機してたら、
港1
一瞬大きいダークナイト装備のmobが出てきて、
その後GMが「間違えました」( ゚д゚ ) 出すmobを間違えたようですw
SSにうっすら映ってるけど、ウン様が出てきました!
このウン様、通常よりもステータスが何倍にも強くなっているようで、
一撃一撃が即死できる威力の攻撃をしてましたw;
辺り一面死体だらけになったけど、
GMからの蘇生
GMが範囲リザオしてくれてました!ウホ!

戦闘中に、tellとAUCで負荷をかけた実験(?)も行われました。
テルてすと_R
「なるかみはデベロフに言った」となってますが、
プレイヤー側は何も操作していなく、GM側で意図的に発言させられてたようです。
aucてすと_R
これもゾーン内にいる全プレイヤーが一斉にAUCで「テスト」と叫び、
画面中「テスト」で埋め尽くされました。
MoEは100人までしかキャラ表示ができないのですが、
200人以上が戦闘しながら発言もして、かなりの負荷がかけられていた模様です。
AUC一斉発言のときはちょこっと画面が止まったけど、
NET値は低下せず、すぐに動き出してました。GMもいい感じだと言ってました。

戦闘終了後のGMの立ち去り方が斬新でした↓
とんだデベ
何かに引っ張られるように浮くデベロフ(゚ρ゚)ちょっと引っかかったりしててワロタw
とんだデベ2
そのままどんどん上昇していって、デベロフはお空に帰っていきました☆ミ



何回かデベロフが座談会を開いていたので、見に行きました。
座談会といえば、昔は記者スズさんがユーザーの意見を聞くGMでしたが、
スズさんはどちらかというと運営とユーザーの間を取り持ってくれていた人でした。
一方デベロフは運営に関わっているお偉いさんのような人なので、
できないことはスッパリできないと言い、検討してくれることはすぐに答えてくれる。
スズさんはとても頑張っていたけど、
ユーザーとの直接対話だとやはりエライ人が出てきてくれたほうが、
話は進みやすいんだろうなぁ。がうむさんとかね・・・w
めろんぱん
メロンパンの話で盛り上がったり、
楽しいよ
一時300人以上が座談会を見に来ていて、質問・意見もすごい量が流れていて、
すべてに回答して大変だろうに、こう言ってもらえるとこっちも楽しいですねっ。

ヌブでの座談会の去り際に、
エンドオブザワールド
なんつー置き土産おいていくんだwwwけど、ダメージ判定はありませんでしたw



GMの誤字&無責任なセリフとか↓
GMの誤爆とか
ゆゆ海岸がユーザーの間で大人気でした( ゚ω゚ )



NPCスキール・チョ・ウセイのおかげで自由にスキルが上げ下げでき、
ゆゆ海岸ユグ海岸で複合スキルやら課金装備やらを無料販売していたので、
いろいろスキルを試し撃ちしてました。
けんせいらんぶ
相方の真・剣聖乱舞!自分でも使ってみたけど、かっけええええええええええ
1個持ってるけど、なんか覚えるの勿体なくてお蔵入りしてるなぁ・・・w



ワラゲやカオスの自己満足動画もいくつか撮ったので、また載せていこうと思います。
ほんと新鯖が待ち遠しいいいいいいい!!

コメント

タイトルに釣られてしまったので謝罪と賠償と顔面パンチの権利を要求するニダ!!

>へんTさんへ_〆(゚▽゚*)

MoEはHENTAIが多いから、あながち間違いではないのに!
謝罪:ほんとおにいぃぃもうしわけええぇぇございませんでしたあぁああああぁあ
賠償:MoEで1000gあげるお( ^ω^)
顔面パンチ:( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン!!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ボブ@E鯖

Author:ボブ@E鯖
「Master of Epic」(通称MoE)のEmerald鯖が現住所です。
画像は永遠の流行のハイセンスファッション。

キサンの秘密が読めるのはこの記事だけ!
>キサンの秘密日記<


最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
カテゴリー
RSSフィード
