

魔法使いの100スキルについて

7月22日(今日)のアップデートで、
アブソとプロテクトの上昇量の下方修正と、
マスタリ&属性がLv100未満のレベルから習得できるようになりました。
続きにアブソ等の考察とマスタリ&属性の説明と考察を書いておきます。


~魔法使いの100スキルについて~

仕様変更前後のアブソとプロテクトの違いをSSで貼り付けておきます↓
対Lv91サイケン(属性の影響を受けない)です。



変更前のアブソのバフ↓
変更前のアブソバフ
与ダメージ:5910
魔法攻撃力:+591
与ダメによる魔法攻撃力上昇割合:10%


変更後のアブソの与ダメとバフ↓
変更後のアブソ与ダメ
変更後のアブソバフ
与ダメージ:5340
魔法攻撃力:+320
与ダメによる魔法攻撃力上昇割合:6%




変更前のプロテクトのバフ↓
変更前のプロテクトバフ
与ダメージ:5910
防御力:+473
与ダメによる防御力上昇割合:8%


変更後のプロテクトのバフ↓
変更後のプロテクトバフ
与ダメージ:5340
防御力:+320
与ダメによる防御力上昇割合:6%




変更前のアブソ→プロテクトによるプロテクトのバフ↓
変更前のアブソプロテkツオバフ
防御力+546

変更後のアブソ→プロテクトによるプロテクトのバフ↓
変更後のアブソプロテクトバフ
防御+350



以上のような結果になりました。
変更後に対人も少ししてみましたが、
体感できるくらいにダメージは下がってました。



UW南部のクモ狩りでも、
私は精霊属性なので水属性のクモにアブソ・プロテクトを当てると、
5匹でアブソバフ+3500、アブソ後プロテクトバフ+6500ほど増えてましたが、
今はアブソバフ+1900、アブソ後プロテクトバフ+3000くらいになりました。
個人的にはだいぶ弱体化されたと思いますが、
今までが異常な火力であったわけで、
ちょっとは過剰から正常に近づいてきたかな?という感想です。
結局は、魔法使いの火力が高いのは変わってないと思いますしね。



そんな感じのアブソ・プロテクトの感想でした!



スピーディーが今までは「物理攻撃力依存」だったのですが、
今回のメンテから魔法使いは「魔法攻撃力依存」になったようで、
かなり使い勝手がいいものになったようです。
アブソ&スピーティーとか痛そう・・・(((((; ゚Д゚)))))ガクガクブルブル


プロフィール

ボブ@E鯖

Author:ボブ@E鯖
「Master of Epic」(通称MoE)のEmerald鯖が現住所です。
画像は永遠の流行のハイセンスファッション。

キサンの秘密が読めるのはこの記事だけ!
>キサンの秘密日記<


最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
カテゴリー
RSSフィード
