スポンサーサイト


答:対人がしたいから *追記

名指しで指名が来たので書きますよっと!
昨日のバリーでのPvPが起こった流れと、それに対する私的意見です。
あくまでここに書くことは私個人の考えなので、技術全体の総意ではありません。

以前BFやPvPエリアに関することで炎上(?)したのは私のブログですね・s・;

BFとPvP地帯におけるPKについて

めちゃくちゃ長いです・・・本当にこのときは多くの方にご迷惑をおかけしました;
コメントの一部分は今読んでも腸が煮えくり返りそうです\(^o^)/

というわけで、書き綴ってみます。


~昨日のバリーのPvP勃発以降の流れについて~

私はUWで狩り狩り。
某人たちが神秘バリーへ行く。
ちょうどスカイプをしていたので、
神秘バリーで暴れている人たちの様子が会話を通してわかっていた。
神秘バリーで神秘の方が増えて、技術劣勢になった模様。
技術バリーで狩りしている人を呼んで、神秘バリーにて交戦。
神秘バリーに神秘のLv100以上の方が防衛しに来る。
スカイプで神秘の誰が来たか話してて、UW狩り組は「うおー行きてー」と話す。
スカイプの様子からだと、神秘はめちゃくちゃ大勢来て、技術は劣勢に聞こえた。
楽しそうな会話の誘惑に負けて、UW狩り組がバリーへ向かう。
UW狩り組のレベルは100以上がほとんどで、フルPTだった。
実際バリーへ行ってみると、
神秘の人数は少なかったようだ?(収束していたのかも)
UW狩り組は神秘バリー入口のトルク警備兵を倒して終了。



こんな流れだったと思います。



神秘のLv100上が来ていると聞きましたが、
何人来ているか等詳細は聞いてないまま、バリーに行っちゃいました(´・ω・)
確かにUWで狩りしていた人たちが増援に向かうのはkyだと思いますが、
神秘増援→技術増援→神秘増援→技術増援→しんp・・・・・・うはwカオスw
というのを、私自身は期待していました。
ごく稀に起きる最近の対人では、
神秘はそれ以上増えることなく収束していってますが・・・

というわけで、特に増援に呼ばれたわけではなく、
楽しそうだったから行った、PvPがしたいから行った、のが私の答えです。
同じUWで狩りしていた方たちと同じ考えではないかもしれないので、
あしからず・・・です。



~範囲に入って戦争マークを付ける行為と現在の対人について~

オギュ鯖でも昔いろいろと話にあがっていたようですが、
私自身は戦争マークを付けるために範囲に入ることはしないと思います。
そこまでする必要はないかなぁ・・・と。

けど、範囲入るのはやめよう!とも言いません。言えません。
強制はできないし、
そこまでしてPvPを求める気持ちはわからないでもないからです。
また、サイケンのこともそうですが、
あくまで私個人の意見を書いてるだけなので、
従う・従わない以前の問題でもあります@@;



BFはビーチフラッグだし、
侵攻へ行っても相手にされないor神秘防衛の集まりが悪い、
神秘が技術へ侵攻に来ない(ソロ&小規模侵攻除く)。
PvPをする機会があるのはRvRだけ。
しかもそのRvRはPvP目的ではないので、
実質PvPを楽しめることはまったくない。



レベリングゲーな今、レベルが高ければ高いほど敬遠される傾向があります。
しかし、私含めてレベルが高いだけで、
「PvPがしたい」という1プレイヤーに違いはありません・・・
自分たちが出向いてPvPが起こらないのならば、
すでにPvPが起こっている場所へ出向くしかない場合もあるのではないでしょうか。

特に技術Lv103以上の人たちは、
過去(1年以上前)に神秘の好戦的な方たちとPvPエリア・侵攻防衛で、
現状よりもいっぱいっぱい対人を経験している人が多いです。
対人ができる場所に行きたくなる気持ちは、とてもよくわかります・・・;

ただ、今回のバリーの件では、
神秘のLv100以上の方がどれくらい来ていたか、もっと詳しく聞いていて、
少ないようだったら私はバリーへ行かなかったかもしれません。
Lv100以上が少ないのに、参戦しに行っても楽しさを潰すだけかなーと・・・
実際は、神秘Lv100以上は少なかったようで、
楽しさを潰す結果になってしまいましたが(´・ω・)
神秘の方は楽しいと感じていなかったかもしれませんが・・・すみませんorz



もっとPvPが盛んならば、わざわざ敵国領土まで行くこともないと思います。
どうしてこんなに対人が消沈してしまったかというと、
ネオスチの仕様が一番の問題かと思われます。
100スキル・スキルの成功率などなど・・・
こればかりは修正を願い、待つことしかできません。

それでも、Lv103でだいたいの人にとってはデバフの入りづらい私が言うのもおかしい話ですが、ネオスチの対人が再び盛んになってくれるよう、祈るばかりです。
対人がしたい、ただそれだけです。





また長くなった/(^o^)\
何かご意見等ありましたらよろしくお願いします。
討論的コメントは大歓迎ですが、
煽り・中傷的なコメントはお控えくださいг○



以下追記
*私は「止めない」とだけ書いたはずです。カオスにしたいならお好きにどうぞ。
祭り事には乗るので、私も参加するかもしれませんしね・s・



>478さんへ
そういう意味ではないです。
私がサイケンについて書いたのは「襲えない仕様」で、
敵国民を追い返したくても追い返せなかったから、
住み分けしたいということで書いたような気がします。

472の人が何を指して「カオス」と言ってるのかはわかりませんが、
「カオスにしたいのにできねーよ」
って言うのならば、勝手にすれば?という感じです。
私には止める権利も勧める権利もない、そもそも472が誰だか知らないですからね。

というか、質問するならばブログにコメントしてくださると返答しやすいですorz


プロフィール

ボブ@E鯖

Author:ボブ@E鯖
「Master of Epic」(通称MoE)のEmerald鯖が現住所です。
画像は永遠の流行のハイセンスファッション。

キサンの秘密が読めるのはこの記事だけ!
>キサンの秘密日記<


最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
カテゴリー
RSSフィード
