

これからもよろしくね技術者さん!





SS集です・s・


SS集の前に、
稀にドロップする良補正武器・防具について私なりの見解を書きたいと思います。

まず、結論から言うと、
「技術者の方が作ってくれる装備のほうがいい」
「ランダムに&たまに出てくる装備に期待はできない」
「素材の物価が下落するだけ」
と、考えています。

下の画像で比べるとちょっとわかりやすいかもしれないです。
闇市に並んでいたドロップ品と思われる防具の性能です↓
20071220165324.jpg

防御SUGEEEEと思うかもしれませんが、実は全然そうでもないです。しょぼいです。

下の画像はぼぶおの着ているLv54スロ鎧上です。
上の闇市のLv54スロ鎧上と比較してみましょう。
20071220165342.jpg

闇市の品は確かに()内の防御が高いですが、OPに防御がありません。
よって、
闇市の品の防御=49
ぼぶおの防具の防御=58(グレード4に換算してます)
というわけで、性能的には技術者製作物のほうが断然いいです。

闇市の下の画像のLv54鎧下も、()の防御は(゚д゚)ハァ?っていうくらい高いですが、
OPに防御or最大生命力がついていません。
OPに防御がつけば、技術者製作物のほうが防御は総合的に高くなりますよね。



他にも、Lv91頭装備でドロップ品と思われるものも見ましたが、
確かに()の防御は高く、スタミナ・マナ回復も高い値でしたが、
他のOPがLv-5だったり最大生命力がついてなかったりと、
正直欲しいと思えるものはありませんでした。



武器に関しては1つか2つしか見てないのでなんともいえませんが、
たぶん技術者製作物を上回るものは出ないと思いますよ。
なんか「ぬけてる」んですよね、ドロップ品って(゚ρ゚)
いつ自分の欲しいドロップが出るかわからないものに期待するよりは、
技術者さんにお願いして作ってもらったほうがいいと思います。



ただ、装備品のドロップが頻繁になるというと、
それを分解して素材が溢れるようになって、
素材の価値がどんどん下がって物価が下落するくらいが懸念事項かな?
買う側はありがたいけれど、売る側はお金がががgw
クエスクのせいで貧乏生活まっしぐらですw;



というわけで、そんなにひどいものでもないかなと思いました。



ネオスロのサンタアバタ3種をぼぶおに着せてみました。
20071220195047.jpg

ネギ持ったサンタさんです(ノ∀`)
ぼぶおにしてみれば、意外とかわいくて似合ってるよね!?



たまたま同じ時間にカリウスがかぶりました。
20071220195412.jpg

しかもPT名までかぶった/(^o^)\
屈辱とはどういう意味だ小杉!!



20071220201036.jpg

Q.どれが本物の胞子でしょうか?・s・



放置していたら、
20071220195749.jpg

こんなこと言われたから晒してやるうううううううう



以下自分晒しです。s。

クエスク使ってみんなで狩りしてたときの会話↓
20071220200033.jpg

突っ込まれてしばらくしてから、自分の間違いに気づきました。
みんなに意味が通じればいいよね!うん!orz



カリウス中の会話↓
20071220200758.jpg

どMなので晒しますね><
なんというか、私っていったい何なんでしょうね_ノ乙(、ン、)_


プロフィール

ボブ@E鯖

Author:ボブ@E鯖
「Master of Epic」(通称MoE)のEmerald鯖が現住所です。
画像は永遠の流行のハイセンスファッション。

キサンの秘密が読めるのはこの記事だけ!
>キサンの秘密日記<


最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
カテゴリー
RSSフィード
