

【ユザイベ】ユーザーイベントPvPに関する提案(*11/29修正)





この記事は、
昔行われていたあてぃーすやトローンさんのイベントのような、
PvPイベントの提案をさせていただく記事です。
構想段階ですので何かご意見・ご要望等ありましたら、
コメントいただけるとうれしいですг○

修正・追記したところはこの色で書き記しています。



また、開催時間とレベル区分に関するアンケートも実施しております。
お一人様一回投票できますので、
みなさまのご協力をよろしくお願い致しますг○
(その他の時間を希望される場合は、曜日・時間帯をコメントして投票していただけるとありがたいです)

*投票は終了致しました。
*別途記事に新しいアンケートを設置しましたので、お手数おかけ致しますが再びそちらのアンケートにご協力をよろしくお願い致しますг○

旧:ユーザーイベントPvPの曜日・時間帯に関するアンケートの結果

旧:ユーザーイベントPvPのレベル区分に関するアンケートの結果

PvPの形としては、あてぃーすのユザイベのような形にしたいと思っています。
公式に登録してある「あてぃーす」のブログはこちら(無断リンクすみません)

片方の国家が相手国に侵攻して、片方の国家が自国防衛をする形式です。
勝敗のつけ方は、目的NPCの撃破数
たとえば、メイネンステーションにいるNPCを1体倒したら1点、ということです。
侵攻している側は多くのNPCを倒すことが目的、
防衛している側はNPCを倒されないよう守ることが目的です。
あてぃーすのときは金曜・土曜と連日開催され、
金曜に侵攻した国は土曜に防衛する、という流れでやっており、
NPCの撃破数が多いほうがその週の勝利となります。



次にレベル制限ですが、
参加可能レベルはLv15~Lv70or80までとさせていただこうと思っています。
Lv15からというのは、相手国に侵攻できるようになるレベルが15からだからです。
上の上限を設ける理由は、
技術国と神秘国のLv80以上の人数比のバランスが崩れていると思われるからです。
BFの状況から判断すると、
技術はLv90後半の方たちが多いですが、
神秘はLv90前半までくらいの方たちが多いと思われます。
その人数・戦力バランスを考えると厳しいかなと思ったためです。
(やってみないとわからないとは思いますが・・・orz

また、このユザイベでは、
レベルが若い方たちがRvRやBF以外で対人を楽しんでもらう場を作りたいのと、
高レベルでもサブキャラで参加していただければと考えています。
レベルの区分は、
・Lv15~Lv50
・Lv51~Lv70or80

と考えております。
上の制限をLv70か80でだいぶ変わってくるかもしれませんが、
どちらがいいのかご意見をお聞きしたいでありますorz

新しいアンケートでは「Lv15~Lv40、Lv41~Lv60、Lv61~Lv80」の区分も追加しました。Lv81以上参加希望の票もたくさんいただいていますが、現段階ではLv81以上を抜きにしたレベル帯の区分を決めていきたいと思っております。



また、いくつかコアの使用制限もしたほうがいいかなと考えています。
ディストーショシルドー:レベルが低いうちは手も足も出せないため。
4k・5kの武器コア:威力が大きいので低レベルでは即死級なため。
ヴァンペルナジーG4・G6:低レベル帯だと回復量>武器攻撃力になるため。
アーカシッックスレイブG10:1500ダメが30秒毎に使えるため、低レベル帯では脅威。
3kの武器コア:低レベル帯においては制限し、上のレベル帯では許可。
シルドーは見分けがつくけど、武器コアは見分けがつきにくいと思うので、
シルドーだけ制限したほうがいいかなとも思っています。
テレポート・サミットンの使用は可能でいいと思いますが、いかがでしょうか?
テレポート・サミットン・リコ呪文書は敵国では使えない仕様ですが、
NPCを守るためにすぐ戻ってこれてしまうため、使用を禁止させていただきます。

ご意見お待ちしておりますг○



ごちゃごちゃとした記事で申し訳ありませんorz


プロフィール

ボブ@E鯖

Author:ボブ@E鯖
「Master of Epic」(通称MoE)のEmerald鯖が現住所です。
画像は永遠の流行のハイセンスファッション。

キサンの秘密が読めるのはこの記事だけ!
>キサンの秘密日記<


最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
カテゴリー
RSSフィード
