スポンサーサイト


昔を懐かしみたい方へ





ネオスチとはまったく関係のない記事です・s・


ニコニコで動画の音源になるものないかなと漁っていたら、
やばいものを見つけてしまいました。
学生時代を懐かしみたい方はどうぞ・s・


1.旅立ちの日に
2.マイバラード
3.遠い日の歌
4.tomorrow
5.let's search for tomorrow
6.気球に乗ってどこまでも
7.怪獣のバラード
8.大地讃頌
9.soon ah will be done 


1.カリブ夢の旅
2.巣立ちの歌
3.時の旅人
4.未知という名の舟船に乗り
5.夢の世界を
6.モルダウ
7.翼をください


1.ビリーブ
2.心の瞳
3.おおシャンゼリゼ
4.仰げば尊し
5.春に
6.名づけられた葉
7.???


1.樹氷の街
2.大きな古時計
3.春よ来い
4.春に
5.栄冠は君に輝く
6.空駆ける天馬


1.青葉の歌
2.流浪の民
3.ランナー
4.あの素晴らしい愛をもう一度
5.COSMOS
6.大地の歌



自分の知ってる曲はそんなに多くはありませんが、
「心の瞳」や「遠い日の歌」、「旅立ちの日に」、「仰げば尊し」、
「あの素晴らしい愛をもう一度」で涙腺崩壊。s。
惜しむべくは、学生のとき担当したメゾソプラノパートしか歌えないこと/(^o^)\
みなさんも一緒に涙声で歌いましょう;w;



以下私のおもんない思い出話( ゚Д゚)y─┛~~



「仰げば尊し」は小学生~高校生の12年間歌いました。
(中3のときだけ、仰げば尊しと旅立ちの日にの2曲を歌いました)
「仰げば尊し」は3番まであって、
卒業生は1番、在校生は2番、卒業生と在校生で3番を歌っていました。
もう1番の「あお~げば~」の「あ」の時点で声がみんな上ずってるんですよねw;
ピアノ伴奏始まった時点でほとんどの女子涙目(´;ω;`)
男子で泣いてる人はあまりいなかったなぁ・・・何で男子は泣きにくいのだろう?w



動画のコメントで時々、

女子:ちゃんと歌ってよ!
男子:うるせーなー

みたいなのが出ていますが、私もそれ経験しました(ノ∀`)

中3の校内合唱コンクール当日の最後の練習のときに、
男子は恥ずかしがってまったく歌わずに、
それにキレた仮名Aちゃんがその男子の椅子を窓から投げ捨てたんです。
男子も怒り、コンクール当日なのにすごく険悪なムードでした。
また、いわゆるどこにでもいる「不良」タイプの男子5名ほどが、
どこかから戻ってきてまたフラフラとどこかに行こうとしてたので、
「最後だし一緒に歌おうよ!」って声かけて、
「いっちにっさんっはい!」ってバカみたいに両手で指揮して、
その不良男子と一緒にふざけ合ってアホっぽい四拍子を打っていましたworz
時間稼ぎも空しく、彼らはどこかへ行ってしまいましたが('∀`)

コンクールの結果は、私のクラスが優勝でした。
のちのちに、そのコンクールのときのビデオを見ることができたのですが、
練習では恥ずかしがっていた男子たち、
結局ふらふらとどっかに行っちゃった不良男子たち、
全員が口を明けて歌っていたんです。
まあ不良男子たちはふてぶてしい感じはしてましたが・・・w
けど、それ見て感動しました;;
なんだかんだ言っても、最後の最後は協力してくれるんですよね。
肝心なときに協力してくれる男子は好感度高いですね・s・b



そんな感じで昔を懐かしみました(*´∀`)
感極まりまくりなので、だらだら書き綴ってすみませんorz
○ぉと大地讃頌を一緒に歌えるようメゾソプラノパート復習しておこう(゚ρ゚)


プロフィール

ボブ@E鯖

Author:ボブ@E鯖
「Master of Epic」(通称MoE)のEmerald鯖が現住所です。
画像は永遠の流行のハイセンスファッション。

キサンの秘密が読めるのはこの記事だけ!
>キサンの秘密日記<


最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
カテゴリー
RSSフィード
