

ぼびえもん のり太と地底大冒険





ついにやってきましたアンダーワールド!
以下mobやらボスやらSS付きでいろいろネタバレしているので、
自分の目でまず見てみたい!という方はご注意くださいг○
いろいろなブログさんで書かれてる内容と被ってもキニシナイ・s・


タクシャンにあるアンダーワールドへの入り口↓
20071003154932.jpg

きれいですね~。
マザーツリー=ユグドラシルみたいな感じかな?



アンダーワールドの中は、地下世界というより海底世界でした。
最初のmobのいるマップで魚が飛んでいたし@@
mobのレベルは91~99で、奥に進んでいくほどレベルがあがっていきます。
また、Lv94以上のmobは範囲バリヘロンや範囲HP回復不可、
プロテクトキュアやリカバリーフィールドも使ってきました(´Д⊂
20071003155756.jpg

20071003155840.jpg

プロテクトキュアはLv98以上、リカバリーはLv99mobが使ってたかな。
システムにはmobのスキル使用のことは一切表示されないけれど、
ボスが使うスキルと同等の威力だと思われます。
ので、安全に行くなら常にコンテナ・ビストンをしておいたほうがいいのかも・・・?
今はデスペナがないから強引にいけるけど、
気を抜くと蒸発できるので恐ろしいですw;



通常攻撃もバリーmobの比にならないくらい痛いので、
20071003160003.jpg

HPの減りが早くて(((((; ゚Д゚)))))ガクガクブルブルです・s・;
死に戻った方がライダーに乗って走っていって、
20秒後くらいにまた死に戻ってくることは茶飯事でした(つ∀`;)
本当にデスペナなくてよかったよ;s;



このモアイがどうやったら動く(?)ようになるのかがわかりませんでした↓
20071003160817.jpg

神秘陣営にもあるようだけれど、
敵国が動かしてどうのこうのって感じでもなさそうだし、
ダークストーンの欠片を集めて動かすことになるのかな?



以下ボスの話。



ダークストーンの欠片が30個溜まったので、
ジャイアントサイケンの卵の封印を解いてみました。
20071003161350.jpg

詠唱のあとにジャイアントサイケンが出てきますが、
それがボスではありませんでした。
その出てきたジャイアントサイケンが「しゃべった」あとに、
サイケンクイーンのいる部屋にワープさせられます。
20071003161829.jpg

サイケンクイーンの周りには卵が4つ鎮座されていて、
破壊したほうがいいかな?ということで1個破壊してみました。
すると、
20071003161942.jpg

ちっさいサイケンが産まれた\(^o^)/
そして小さいサイケンのタゲが何故か全部私に来て、
ステルスンするものの何匹かのタゲが外れず蒸発/(^o^)\
リバインで起こしてもらえたけど、
もたもたしてるうちにクイーンの攻撃で再度死亡・・・
クイーンよりも産まれたサイケンのほうがやばいかったです(;゚ρ゚)
またダークストーンの欠片を集めてリベンジしたいね;



次は敵国と協力して辿り着けるボスのお話。
20071003162336.jpg

このような壁が交互に3枚あって、
交互に技術と神秘が破壊していくとボスがいるところまで辿り着けるようです。
敵国が破壊できる壁は、自国民は攻撃できません。

下の画像の部屋の中にボスがいます。
20071003162630.jpg

が、あのピュアダークストーンというクリスタルが厄介で、
一定間隔で3回連続広範囲攻撃をしてきます。
画像のダメージ表示が薄くて見づらいですが、
かなり痛い攻撃なことはわかっていただけるかな?w;
20071003163314.jpg

死屍累々とはまさにこのこと^0^
なんかもう笑うしかなかったですw;

ピュアダークストーンを封じるためにダークストーンの欠片が必要ですが、
封じることができても復活するのが早くて、厳しいようです。
2PTで行って全滅したという話を聞きました;
3PTくらいで行って役割分担をして挑んでいったほうが無難そうかな。
80台で初めてEDに挑んで全滅したときを思い出しました(*´ω`)



おまけ
敵国領土方面の「アンダーワールド」マップへ行くと、
一定間隔でダメージを食らいます。
20071003163525.jpg

普通に歩いてる分には再度ダメージを食らうまで回復するので問題ないですが、
mob狩り中だと結構痛かったです;


プロフィール

ボブ@E鯖

Author:ボブ@E鯖
「Master of Epic」(通称MoE)のEmerald鯖が現住所です。
画像は永遠の流行のハイセンスファッション。

キサンの秘密が読めるのはこの記事だけ!
>キサンの秘密日記<


最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
カテゴリー
RSSフィード
