

キリエン城ダンジョン





お久しぶりです!
更新疎かにしていてすみません;
ネタはあるけれど更新する時間がががg(ry という状態でした。
今回は溜まりに溜まったキリエン城ダンジョンネタを書き綴ろうと思います。



*ダンジョンは自分の目で見て体験するんだ!という方はご注意ください。
最終ボスの画像等ネタバレしまくりです↓


キリエン城ダンジョンは3城のダンジョン中一番難しいらしいですが、
mobのレベルも87~90くらい、内部構造が複雑で確かに難しいです。
道の手順が未だになかなか覚えられず(空間認識能力がないとも言う)、
一人先走って迷子になることも多いです/(^o^)\
最終ボスのスキル対策のために、
8人PTならばキュア持ちは最低4人ほしいところですね。



ダンジョン内は至るところにmobがいっぱいいました。
20070621144217.jpg

要所要所で槍狩りしなければいけないところもあるので、
結構経験値が溜まっていきます@@
ほとんどクリスタルオンラインなので何がなんだかわかりません\(^o^)/



ダンジョンの1番目のボス、ポイズンワーム。
20070621144508.jpg

きんもーっ☆
最初に見たときGYAAAAAAAAAと叫んでしましました。
ある方のヒールペット名に「チョココロネ」とついていたので、
このボスがチョココロネに見えてきてしまいました(ノ∀`)

NS_SS_0045942579.jpg

噂の台座で撮影。
壁|-;).。oO(大勢で撮ったSSが保存されてなかった・・・)



ダンジョンの2番目のボス、キリン。
20070621151834.jpg

某タルンコラーさんが大好きなキリンさんです^-^
昨日ある方が「攻撃の仕方が“ねこじゃらし”っぽい」と言ってましたw

ダンジョン内は90分間しかいられないので、
時間制限が迫っていたのでテイムmobを出して火力追加しよう!と思ったのですが、
20070621153852.jpg

mobを出した瞬間に、
メンタルブレーカーが☆Fire**キサンT☆に飛んでいってあぼーん\(^-^)/
テイムmob脆すぎるうううuuuuuuuuu



ダンジョンの最終ボス、ネペルティ。
20070621173200.jpg

ネペルティおねえさま超かっこえええ(*´Д`)
20070621202139.jpg

ズネイブでネペルティを釣って、端っこのほうで対決!
20070621203455.jpg

どアップ(*´Д`)ハァハァ
かっこいいおねえさんっていいですね(゚ρ゚)
20070621203802.jpg

ネペルティ戦3回目にして倒せました!
喜びの声をどうぞ!↓
20070621204018.jpg

ネペルティ何度か倒せてますが、1回だけLv96片手鈍器が出ました。
片手鈍器が出た回の記念撮影↓
20070621205357.jpg

ネペルティ撃破おめでとうだぜ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚



そんなこんなで、やっと行けたダンジョン。
みんなと時間に急かされながらも和気藹々と行けているので楽しいです。



他の方のブログを読んで「何故キリエンをとったのか」とありましたが、
城を選べる余裕はなかったからだと思います。
「○○城を狙うぞー」と言って100%取れるなら狙っていきますが、
そんな余裕はありません。
ダンジョンはキリエンが一番難しいとかも関係なく、
どこか城をとらなくちゃいけなかったのかも。
4ヶ月なかったわけですからね・・・w

あと、作戦会議で話されていたこと以外は特別行動してなかったです。
上記二点が気になったのでここに書いておきますねг○



では次回は古代防具やダンジョンネタ続きなど書きたいと思いますノミ


プロフィール

ボブ@E鯖

Author:ボブ@E鯖
「Master of Epic」(通称MoE)のEmerald鯖が現住所です。
画像は永遠の流行のハイセンスファッション。

キサンの秘密が読めるのはこの記事だけ!
>キサンの秘密日記<


最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
カテゴリー
RSSフィード
