

はじめてのPTPTPT





メンテでいろんな仕様変更が来ましたね。

・パーティシステムの見直し→いろんな人と気軽に組めるから賛成。貢献度もぜひ。

・経験値システムの変更→90台には今は関係ありません/(^o^)\ 格上共闘狩りが増えて、PT狩りが盛んになればいいな(最近はソロPTよりも専ら共闘狩りか槍狩りですが)。

・バトルフィールドの変更→時間だけ増やしても意味ない。相手国の参加者が0人のときは試合不成立で貢献度が入らないようする&参加者人数の差の調整をする・・・この2つが調整されればいいな。

・チャンネルの廃止→狩場で人が溢れるのは厳しいと思う。フリーPVPゾーンは賛成。

以上感想でした。


メンテ前・メンテ後の経験値システムの変更を簡単に検証してみました。

Lv37のプレイヤーがLv9上のmob(Lv46)を倒したときの経験値はどう増えるか?
メンテ前20070523150125.jpg

メンテ後20070523150145.jpg

約1.7k増加してますね(゚∀゚)
2人以上のPTで狩ると経験値ボーナスはどうなるかはまだわかりませんが、
今までよりもレベルが上がりやすくなったのは一目瞭然ですね。



せっかくレベルを気にせずPT狩りができるようになったので、
黒トルク槍狩りにお邪魔させていただきました。
20070523151010.jpg

レベルのほうを隠していないので、名前と職業は隠させていただきました orz
チャットとおり、適性レベル外の人が混じっても差し支えないようでした。
手伝えるときは狩りのお手伝いしたいです(・∀・)



ギルメンが2級市民権をゲットして、初バリーに来ました!
20070523151314.jpg

mobにクリティカルで1k以上ダメをもらっていたのは吹きましたw;
PTがないときは一緒に狩ろうじぇ( ^ω^)v



神秘が2人城に来たので、ぼぶおでちょっかい出そうと思い防衛いってきました。
インフェルンは習得してあったので(Lv3ですが)、
どれだけバフ消しができるのかちょっと試してみました。

・・・

インフェルンを投げてバフ消しに成功しても、
戦争マークがつかないんですね。
しかもLv3インフェルンでも、何回かやっていればLv10のバフも消せました。
昔、まだキュアを戦争マークがついてる人にしてもマークが自分につかなかったときのように、戦争マークなしで相手を攻撃or味方を守るのはいただけないですね(´・ω・`)

最後のほうは、ノロマーム撃って戦争マークつけてからインフェ撃ってました。
他のデバフを撃っても相手の方がレベル高いので当然デバフ入りませんでしたが、
相手にダメージがいくようなデバフならば戦争マークつくのかな?
それとも、インフェルンも相手にデバフがつけば戦争マークつくのかな・・・?
侵攻に来ていた2人に不愉快な思いを(きっと)させて申し訳ありませんでした。
自分でやったこととはいえ自己嫌悪だな・・・w


プロフィール

ボブ@E鯖

Author:ボブ@E鯖
「Master of Epic」(通称MoE)のEmerald鯖が現住所です。
画像は永遠の流行のハイセンスファッション。

キサンの秘密が読めるのはこの記事だけ!
>キサンの秘密日記<


最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
カテゴリー
RSSフィード
