

ギャハ!





現在クリスマスイベント中で、
128人の子供の中から32人以上の子供にプレゼントを渡すと、景品がもらえます。
128人はちょっと骨が折れるので、香具師賞(84人分)ゲットで断念しましたorz
子供の中には、人間の他にmobもいました@p@
たとえばイクシオンの子供↓
いっちゃん1
子供はみんな名前がカタカナなのに、こいつだけ「いっちゃん」。セリフも違うし。
しかも、イクシオンは通称「いっちょん」と呼ばれているので、
運営がネタとして置いたとしか思えない( ゚д゚)
いっちゃん2
(^Д^)ギャハ!↑(^Д^)ギャハ!↑(^Д^)ギャハ!↑



とある子供を動画に撮ったので、UP↓

そういえば、この子へのプレゼントは「スパークリングワイン」でした。
酔っ払って最高にハイって気分になってるのか( ゚д゚)



MoEの鬱袋福袋で、ツインテールっぽいアイテムが入っていました。
見た目はhttp://cognite.jp/up/img/moeup7489.jpgこんな感じ。
アイテムの説明は、
ついんうぃっぐ
誰もが「1本ずつかよ!」とツッコミを入れたはず@p@



3匹の子豚のアキコさん↓
アキコ
MoEにもmobをテイムできるスキルがあります。
「オークレディ アキコ」って・・・アキコって・・・わdおや誰か来たようだ。



最強幼女





12月15日と16日の出来事。

まず、ミーリム海岸の異教徒で、罠牙キャラの呪文抵抗力上げをしました。
めりーごーらんど_R
メリーゴーランドぐーるぐーる。
正確な時間は計ってなかったけれど、
4時間程度で抵抗10→70まで上がりました!
70過ぎた途端に上がりが悪くなったので、次はどこで抵抗上げしようかな。



チャーリーでらかわゆす↓
ちゃーりー
メインキャラにチャーリー移して、スルト神殿で育成するk(ry



16日は、MoEニコ生放送の人が「バジリスクで狩りする!」と言ってたけれど、
スルト鉱山内で迷子になっていたので道案内してきました。
が、道案内で終わるはずが、そのまま一緒にバジ狩り・・・
そして、何故かバジママに行ってみようという話に( ゚д゚)

ヒーラー、サムライ、神秘銃、強化戦士の4人で行って、
神秘銃さん以外は死んでしまい、ソロでバジママ頑張っていましたが、
あとから来た方にドロップのルート権は持っていかれましたw;
けど、その方がいてくれたおかげで神秘銃さんも助かったので、よかったです!

バジママのあと、「バジパパもいるよ」ということで、
パパにも会いに行きました。
バジパパがどこにいるか知らなかったので神秘銃さんの後ろをついていきましたが、
バジパパ方面は行ったことないかも○○さん!
どちらかというとパパのほうがママよりも強いみたいなのですが、
4人でパパを倒せてしまいました・・・!
ばじぱぱ_R
次はママにリベンジしたいなぁ。



昨日のスルトボスは、ボスをあらかじめ予告して召喚する形式でした。
アレサンドラ→ステンノ→ピクシー→IGKWの順番。

アレサンは将軍で参加してみましたが、死にまくりました('A`)
もう将軍で行かないもん!。・゚・(ノД`)・゚・。

ステンノとピクシーはヒーラーで参加。IGKWはお風呂行ったのでお休み。
ピクシーは負けてしまいました・・・
参加人数は80人ちょっとだったけど、あんまり減っていかなかったなぁ。
最後の最後で3割くらいまで削れたけど、時間切れでダメでしたorz

お風呂から戻ってインすると、募集チャンネルに「ピクシーにリベンジ」の文字が・・・
参加人数は30人ちょっとでした。
少人数ピクシー戦は滅多にやったことがないので、どうなるかなーと思ったけど、
じわじわとHPを削ることができて、勝てました!!!ヽ(゚∀゚ )ノ
ピクシーの死体↓
ぴくしー1

ぴくしー2
壁に頭突っ込んでる・・・シュ、シュールだΩ\ζ°)チーン

動画も撮ってみましたが、容量いっぱいで全部は撮れませんでした(´・ω・)
でもUPしてみる↓

ダンス踊ってシルオしてリザしてってくらいしかしてませんががg
もっとボスの動きを見ながら、できるようになるといいなー。


ワーニング ツアー





魔法使いは生命力等の戦闘スキルが、魔法だけでは上がり方が渋いので、
一時的に知能と持久力を下げて弓を上げて、共闘で生命力ageに励みました。
共闘_R
「共闘」とは、1匹のmobをスキル上げ目的のために複数で攻撃する場所です。
生命力が約94→100になるまでに、弓スキルが78まで上がりました('A`)
持久力を30に下げて、ダンス70にしてタウントダンス成功率80%にするかなぁ・・・
うう・・・悩む(´Д⊂



いつも視聴しているニコ生の生主主催によるツアーに参加してきました( ゚ω゚ )
まずはサベージキング↓
さべきん
何度も全滅しかけましたが、主がサベキンのみを安全地帯に釣ることに成功し、
討伐できました!



続いて異国の剣士↓
異国
放送枠が2~3くらい使いつつ異国をやってたので、
異国だけで1時間以上は戦ってたということか・・・w

異国に追い掛け回されるので、インビジで隠れてみる・・・↓
異国がくぶる
消えてても、真横を通られるとすごくドキドキする(((((; ゚Д゚)))))ガクガクブルブル



その後は、対人アリーナで主をふるぼっこしたり、PT戦をやったりしました。
私はMoEではまだPvPをやったことがない(遊びで仲間とやった程度)ので、
対人ベテランのソロゲリラーさんが1名いたのですが、
ベテランさんvs3人(全員PvP未経験者かな)でも全然歯が立たなかった・・・orz
解散後に、ベテランさんにアドバイスをいただけて嬉しかったです。
罠の置き方は良かった、と褒められたよ!ヽ(゚∀゚ )ノお世辞でもうれしい!
いつの日かワラゲ(=war age、対人エリアのこと)も行ってみたいね!



スルト神殿のIGKW↓
あいじーけー
カオスageのIGKも参加してみたい(゚ρ゚)


盾紳士





「裁縫」スキルを上げるために「ヘビの皮」が必要なので、
スルト鉱山の毒蛇広場に取りに行きました。
毒蛇狩り
おまwwこれ集めすぎwww
だいぶ前に攻撃回避100から盾100にスキル変更したけれど、
これ・・・回避型のままだったらたぶん死んでいたかも・・・(((((; ゚Д゚)))))
盾いいよ盾!能動的に防御できるのは素晴らしい。
盾を使えば瀕死の状態からの形勢逆転が狙えないこともないし、
複数からふるぼっこされても離脱のチャンスが作れる。
その分プレイヤースキルが問われるが・・・ガンバロウorz



解読スキルで「鑑定」が実装されたので、
圧倒的に解読スキルが上がりやすくなりました。
しかし・・・
解読
未鑑定品の必要スキル値に自分の解読スキルが満たせていないとき、
鑑定の成功マスが1マスしかありません(´・ω・)
画像の左が失敗、右が成功です。
失敗しても未鑑定品はロストしないので、成功するまで挑めますが、
ルーレットのスピードが早くてなかなか成功しない・・・Ω\ζ°)チーン
まあ、解読が上がりやすくなっただけ万々歳ですヽ(゚∀゚ )ノ


プロフィール

ボブ@E鯖

Author:ボブ@E鯖
「Master of Epic」(通称MoE)のEmerald鯖が現住所です。
画像は永遠の流行のハイセンスファッション。

キサンの秘密が読めるのはこの記事だけ!
>キサンの秘密日記<


最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
カテゴリー
RSSフィード
