

働きたくないでござる





人間国宝を目指しているキャラで、
初めて「小さなリュックサック」を作ってみたのですが・・・
ぎゃんぶる配置
小さなリュックサックって、ギャンブル配置だったのかYO!( ゚д゚)
ルーレットの青いマスに止めたら生産失敗となり、材料はロストします。
黄色いマスはNG(ノーマルグレード)で生産成功、
橙色のマスはHG(ハイグレード)で生産成功(NGよりもちょっと良くなります)。
もちろん、無難に黄色いマスを狙いましたよ・・・(´Д⊂

MoEの生産は自分の手でルーレットを止めて作成するもので、
且つMG(マスターグレード)に止めると銘入りになるので、
「自分が作った!」という喜びがあるのが嬉しいです(*´∀`)



スルト神殿ボスの一人、ピクシーシャドウ戦↓
ぴくしー戦
うまくいけば5分以内で倒せます。
うまくいかなければ1時間やっても倒せません(ボスは召喚後1時間でDEPOP)。
低防御力の人は、カオスドレインによってピクシーを大幅回復させてしまいますが、
シールディングオーラ(防御力大幅UPのBUFF)を受ければ、
100前後の被ダメが30~60以内に抑えられます。
それでも被ダメは多いのかもしれませんが・・・orz
前線での補助ができるように、
低防御力な私ですが、シールディングオーラしまくりたいと思います!



この間、スルト神殿にてアレサンドラを召喚しようとしたけれど、
バグか何かでいつまで経ってもアレサンが出てこないときに、
働きたくないでござる
この発言は吹いた。



これからのRvRについて

メインキャラでのRvR参加は、今後おそらくもうしないかもしれません。
サブキャラでこそこそ見に来るだけになると思います。
ケストPTも、PTの人数は毎週来てる人だけで5、6人しかいなくなるので、
今まで担当していたケストPTの役割は、果たせそうにないと個人的に判断し、
突然で勝手で申し訳ありませんが、担当役割は降りさせていただきます。
まだ私的な意見なので、今日20:30頃にログインして、
ギルメンがいたら話をしてみようと思います。
ケストPT自体も、解散の方向で話が進んでいるようなので、
おそらく今日からケストオンリーのPTが組まれることはと思います。

参加し続けるか休止するか、この1週間考えましたが、
かくかくしかじかで、休むことにしました。
フレ技術の方にはご迷惑かもしれませんが、
上記のとおり、ご理解いただけますようよろしくお願いします。

慌てん坊将軍





つ、つ、ついにいいいいいいいいいいいいいい
将軍キター
将軍になったどおおおおおおおおキタ━(゚∀゚)━!!!

将軍になった記念に、荒くれバイソンのソロ狩りに行ってみました!
シンダ
あと一撃だったのに死んだああああああああキタ━('A`)━!!!
早く攻撃回避を100にして(現在93)、装備も充実させよう・・・orz

ちなみに将軍キャラのスキル完成予定はこんな感じ↓
【 筋力    】 100
【 着こなし  】 30
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 100
【 持久力   】 90
【 精神力   】 90
【 包帯    】 100
【 刀剣    】 100
【 戦闘技術 】 90
【 神秘魔法 】 50
( ・∀・)っもえかるくで見る
なんという精神力の無駄遣い(^o^)
いいんです、将軍になることが目標だったので、いいんです・・・!
でも、サムライに必要なスキルをオール100にしようかなぁとも思うけど、
それこそこのスキル構成じゃ、ポイントの無駄かなぁとも思うし・・・
現在神秘が83でチェンジエナジーを使ってるのですが、
それもなくすのもったいないしorz
着こなし30が必要かどうか、一時的に持久力を削って試してみるかな~。
まだまだキャラの完成は遠そうです(ノ∀`)


ウッ、ウン





ネオスチの記事です。
久々にRvR動画を撮ってみたので載せておきます↓

HDDの容量(かな?)が少ないので、動画を撮ったり停止したりしてたので、
録画ボタンを押し忘れることが多くてPvP全部は撮れませんでしたorz

次から、各PTすぐにキリエン防衛に駆けつけられるようしたほうがいいかもです。
私もRvR参加するかどうか不透明に・・・この間記事書いたばかりですが・・・w
たぶん参加する・・・かも・・・でも参加しない・・・かも・・・@p@;



他の人に言われるまで、自分が言った誤字に気付きませんでした↓
ウッ
伝わればいいんです!!


もっこすデビュー





木工で作らなければいけないものがあると言われたので、
木工と伐採のスキルを始めてみました。
木工はいずれ人間国宝を目指そうか考えているキャラで、
伐採は採掘用キャラで着こなしと盾を削って取りました。

伐採でとってきた丸太を、ノコギリで素材にしているところ↓
ほーちゃん
スカート振り乱してる( ゚д゚)
左上の全身SSが本来の裾の位置なので、
いかに気合入れてノコギリ動かしてるかがわかるかと思います@p@
しかもこれ、カメラアングルを下から上に覗くようにすると・・・ミエマス。
次はミニスカートを穿いて木工してみようか( ゚ω゚ )


スルト動物園、開園





最近はクマのペンダントを付けて、スルト神殿討伐に参加していますが、
いつもどおりクマーな格好で入り口で待機していたら・・・
あにまる
ウサギさんとパンダさんが近くに寄ってきて、隣に並んできた( ゚д゚)!!
お二人とも、スルトでよく名前を見かけていましたが、話したことはなく・・・
見ず知らずの人とでも、動物に変身すればあら不思議!みんな仲良し!ヽ(゚∀゚ )ノ

9月にも、ムトゥーム地下墓地にて、アニマルソウルの無料配布があり、
アニマルソウル祭り
みんなで列を作って、地下墓地の水路を一周したりしてましたw
完全な突発ユーザーイベントです(゚ρ゚)

これぞMoEの初記事らしい内容だね!( ^ω^)b



MoE関連のニコ動をよく見ているのですが、
この間の12時間イベント(E鯖のみ+12時間)の24時間イベントの内容をまとめた動画がアップされていたので、紹介させていただきます(無断リンクしていいのかな・・・)

私はすべてのイベントに参加できなかったけど、
ドSなGMのときのイベント、参加したかったw
レイジンガーの場面、私のキャラが邪魔そうに映り込んでた・・・(;´д`)ゴメンナサイ


111&雑記


今更な記事ですが、ネオスチ関連の記事に節目をつけようと思うので・・・



9月19日のRvR前にLv111になりました。
れべる111
レベルキャップ開放が来た時点で、
Lv111まで残り20%ほどだったので(デスペナ何回食らってたんだろう・・・orz)、
ソロでちまちまと狩っていましたが、
最後のほうに一緒にPT組んでくれた方々、ありがとうございました!
経験値100%
残り経験値549で100%・・・なんという寸止め( ゚д゚)
111になれたので、晴れて狩りから解放ですヽ(´∀`)ノ



さて、これからは特別なことがない限りはネオスチ関連の記事は書かず、
MoE関連の記事を書いていこうと思います。
まあそんなにちょくちょく更新しないとは思いますが・・・
今までぼぶろぐ(@ネオスチ)を読んでくださった方、ありがとうございました!



以下続きに、ネオスチに関する愚痴を書きまくったのですが、
それはサービス終了が決定してから公開しようと思い、削除しました。
実現したい目標があるので、それまではRvRは出続けるかもしれません。
実現不可能になったら・・・それでも出るかも?w
予定は未定!



それではまた、次の更新にてノミ


プロフィール

ボブ@E鯖

Author:ボブ@E鯖
「Master of Epic」(通称MoE)のEmerald鯖が現住所です。
画像は永遠の流行のハイセンスファッション。

キサンの秘密が読めるのはこの記事だけ!
>キサンの秘密日記<


最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
カテゴリー
RSSフィード
