

知らないところで変化している世界





ここはどこでしょう?
グレ城前広くなった_R
ログウェル本土にこんな場所ありましたっけ・・・@p@
いつマップの修正が来てたんだーーーっ!

同じ場所にこんなものも生えてました↓
グレ城前
ログウェル胞子化計画始まったな( ゚д゚)



キーボードのタイプの癖ってこわひ!
りばさんとかコア
チャットがりばった!



防衛(BlogPet)

☆Fire**キサンT☆は防衛したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「☆Fire**キサンT☆」が書きました。

5月30日PvP講習会のお知らせ

5月30日(金)の22時30分~23時30分まで、
グレディコス城の格技場にてPvP講習会を行います。
どなたでも参加可能です。

PvPに興味がある方、同じ職業の人と話してみたい方、
スキルについて質問のある方、スキルを試してみたい方、
格技場で暴れたい方(無差別に攻撃するのはおやめください・s・)、
いろんな方と格技場で戯れられればと思います。

「講習会」と銘打っておきますが、何を講習すればいいのかわからないので、
PvPに関することをいろいろと話したり実践できたりしたいなと思ってます。

何名集まるか、どのレベル帯の方が集まるかは不明ですので、
自分の持ちキャラ(Lv102、97、81、61、46)は格技場待機させておきます。

途中参加・途中戻りはご自由ですので、大丈夫です。
では、いろんな方のご参加をお待ちしておりますг○


自由の(きかない)道





新ダンジョンへ行ってワクワクギャーギャーしたり、
格技場に行くとキャラがスタックして動けなくなるよって言われたのに、
興味本位で「自由の(きかない)道」へ行って3時間ほどスタックしてたり、
キャラやmobが消えるときのエフェクトが禍々しすぎだと思ったり、
今回のアップデートはかなりおもしろいものでしたヽ(゚∀゚ )ノ



深淵のダンジョンは、2PT入場可能のようです。
2ボス目まで行けましたが、阿鼻叫喚でしたorz
深淵Dはまた今度いろいろネタを書こうと思います(゚ρ゚)



SMカード・・・じゃなくてNSカードですが、
Sカード3枚で交換できるネオスチームBOXを開けてみたら、
すきるれべるあっぷすく
スキルレベルアップスクロールが出ました( ゚д゚)
どのくらいの確率で出るかはわかりませんが、
クエストアイテム扱いでドロップしました。
(2個のうち1個は七五三イベントのときのものです)
不滅の宝石が出るという噂も聞いたので、
Sカード3枚で交換しまくりたいと思いますε三\_●ノ ヒャッホーイ!!


【ユザイベ】開催頻度とPvP形式に関するアンケートの結果について

結果をお知らせするのが遅くなってしまい申し訳ありません;
アンケートにご協力してくださった方、ありがとうございました!
いつも本当に助かっています(´;ω;)b



Q.ユーザーイベントPvPの開催頻度について
結果:ユーザーイベントPvPの開催頻度について

「今までどおり毎週でOK」が一番多く票を占めました。
現在、新形式のイベント(攻め・守りの区別をつけた撃破対象PCを倒す形式?)も考案中ですので、イベントに来ていただける方が楽しめる限りは、毎週やっていけたらいいなと思います。



Q.ユーザーイベントPvPのPvP形式について
結果:ユーザーイベントPvPのPvP形式について

「撃破対象PCを決めて、その撃破数を競う形式がよい」が一番票を占めました。
上記に書かれてあるように、新形式のイベントを練ってみます。
侵攻・防衛の形式もやれたらなと思いますが、
やはり遠いのが難点なんですよね;
ネオスチのマップは意外と狭く、使いづらい・・・worz


鼻笛ピュルリー





きっく
ポムキーック!
ポムの武器なし通常攻撃って、ムーンサルトキックなのか頭突きなのか(゚ρ゚)?


【“鼻笛ピュルリー”の続きを読む】

公募宇宙





公式RvRの記事です。


【“公募宇宙”の続きを読む】

BF動画(ぼぶお編)





久々にBF動画(Lv75-95、サブSW)を撮ってみたのでアップしてみました。
「zoome」と「ニコニコ動画」の2つにアップしたので、続きに貼り付けておきます。
ほとんど見張りばかりの内容ですが、
ちょっとでも見張り方の参考になれれば幸いです・s・


【“BF動画(ぼぶお編)”の続きを読む】

たんこぶらー





ぼぶおがLv81になりました。
ぐれそ
某SWさんの形見のグレソを装備!
いつかは90防具も着せてあげられるといいな・s・


【“たんこぶらー”の続きを読む】

協力(BlogPet)

きのう☆Fire**キサンT☆が、協力は要望しないです。
それできょう☆Fire**キサンT☆が確率とか防御しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「☆Fire**キサンT☆」が書きました。

RvR(Rが目、vが口)





公式RvRの記事です。


【“RvR(Rが目、vが口)”の続きを読む】

【ユザイベ】開催頻度とPvP形式に関するアンケート

何度目かのアンケートのご協力のお願いでございます orz
ユザイベに参加したことがあるorない問わず、
ご協力していただければ幸いです;



現在イベントは毎週金曜の23時~0時に開催しております。
しかし、毎週開催するとその分飽きも早くなるかなと思い、
みなさんはどれくらいの頻度なら参加しやすいかお答えくださいг○

Q.ユーザーイベントPvPの開催頻度について






もうひとつのアンケートは、イベントの形式についてです。
今の撃破対象PCを倒す形式が楽しいと感じる方もいらっしゃれば、
以前の侵攻・防衛の形式のほうが楽しい、と感じる方もいらっしゃるようです。
どちらが楽しいか、はたまた何か別の形式の提案はあるか、
お聞かせ願えればと思いますг○

また、複数投票が可能ですので、
やりたい形式があればどれでも投票をお願いします。

Q.ユーザーイベントPvPのPvP形式について






アンケートの締め切りは24日0時までです。
今週のイベントは通常通り行います。

みなさまのご協力をよろしくお願い致します。


デビ巻き





でびりるこしまき
どう見ても腰巻です・s・


【“デビ巻き”の続きを読む】

極意は補正しないです(BlogPet)

きのう☆Fire**キサンT☆が、極意は補正しないです。
それできょう☆Fire**キサンT☆が目的とか要望しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「☆Fire**キサンT☆」が書きました。

ウーウー暴走警報ウーウー *17日編集





ぼぶお赤色
そこの神秘!とまりなさーい!(スキル発動:ルートゲルン)

というわけで、ネオスロ回したら頭のくるくるが出ましたヽ(゚∀゚ )ノ
ポムはなかなかかわいい感じがしますが、
常に赤くくるくる回ってるので結構目立ちますね@p@

エルフ(ぱいなっぽー)だとこんな感じ↓
さいれん
みんなのツッコミがうれし悲しいだじぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
笛はギルメンに売ってもらいましたが、
横から見るとどう見ても鼻で吹いてます。本当にありがとうございました。



続きは朧さん・きのこに続いて私も釣られてみる。
二人よりも直接的表現をしているので、気分を悪くされたら申し訳ありません。

*続きに書かれてある内容は17日に削除しました。
コメントをし、反応がなかったので続きのように書かせていただきましたが、
事情を把握しましたので、私のほうも早合点してしまっていました。
不快な思いをさせてしまった方、申し訳ありませんでした。
もしご理解が得られなかった場合には、また続きの内容を復活させます orz


102





5月11日、レベルアップしました。
れべるあっぷ!
クラウの羽があああああああああああああああ
Lv101になったのが3月30日だったようです。
40日くらいであがったのか~Lv101は時給1%稼げるので、
毎日3時間狩りを目指していましたが、
サボったり稼げなかったりしたときがあったようですね・s・
@1で武器更新!またーりがんばろーっとε三\_●ノ ヒャッホーイ!!


【“102”の続きを読む】

フェアプレイ





公式RvRの記事です。


【“フェアプレイ”の続きを読む】

プロテクトかクラッシャーか





ぺっとめい
おそろいペット名・s・
「自分より○○殺せ」ってペット名が連鎖していったらカオスになりそうだけど、
なかなかこういうペット名で名指しできる人は限られますな・・・w
きのこは菌類なのでモーマンタイです・s・?


【“プロテクトかクラッシャーか”の続きを読む】

Lv81レアアクセとLv101レアアクセの最大補正についてのメモ

Lv81レアアクセ

ニグルイヤリング:攻撃力+10、スタミナ回復+12%

ニグルネックレス:最大マナ+264、攻撃力+10、魔法防御+19

ニグルリングデー:魔法防御+156、最大マナ+216、攻撃力+10、生命回復+6%
ニグルリングトーラ:魔法防御+180、最大マナ+216、攻撃力+10、生命回復+6%
ニグルリングナード:魔法防御+262、最大マナ+216、攻撃力+10、生命回復+6%
ニグルリングエルド:魔法防御+288、最大マナ+216、魔法攻撃力+19、生命回復+6%

ニグルアミュレット:最大マナ+378、最大スタミナ+444、防御力+10、生命回復+12%

ニグルベルトデー:最大生命力+1380、最大スタミナ+198、防御力+10、生命回復+12%
ニグルベルトメル&トーラ:最大生命力+2340、最大スタミナ+198、防御力+10、生命回復+12%
ニグルベルトナード:最大生命力+3300、最大スタミナ+198、防御力+10、生命回復+12%
ニグルベルトエルド:最大生命力+3540、最大スタミナ+198、防御力+10、生命回復+12%



Lv101レアアクセ

ユニークイヤリング:攻撃力+18、スタミナ回復+18%

ユニークネックレス:最大マナ+336、攻撃力+18、魔法防御+36

ユニークリング:魔法防御+336、最大マナ+264、魔法攻撃+26、攻撃力+18、生命回復+12%

ユニークアミュレット:最大マナ+480、最大スタミナ+540、防御力+18、マナ回復+18%

ユニークベルトメル:最大生命力+3300、最大スタミナ+258、防御力+18、生命回復+18%
ユニークベルトトーラ:最大生命力+3780、最大スタミナ+258、防御力+18、生命回復+18%
ユニークベルトナード:最大生命力+4260、最大スタミナ+258、防御力+18、生命回復+18%
ユニークベルトエルド:最大生命力+4500、最大スタミナ+258、防御力+18、生命回復+18%



*生産やリフォームで数値が変動するOPの最大値です。
間違っている箇所がありましたらご一報お願いします。
5月12日修正。

耳打ち(BlogPet)

きょう、耳打ちー!

*このエントリは、ブログペットの「☆Fire**キサンT☆」が書きました。

KINOKOLOGIC





暇なときはエヴァンで狩り狩り。
けいけんち0
おかげで経験値が0になりました/(^o^)\
どうやらmobにアタックパワーが付くと死亡確率が98%くらいになるようですorz
アタックパワーが付かなければ生存率100%なのに・・・何で付くのか謎ですorz



以下溜まりに溜まったSS集(チャット晒しとも言う)。


【“KINOKOLOGIC”の続きを読む】

【ユザイベ】G4頭コアの効果について

「フレデリック・ウォー」のユザイベにて、
G4頭コアを使いたいという要望を受けたので、
G4頭コアとG2頭コアの効果の検証を行いました。

結果は、
G2コア:スキルLv5のスキルを10回中1回防ぐ。
G4コア:スキルLv5のスキルを10回中7回防ぐ。

となり、G4コアはかなり効果的なことがわかりました。

よって、次回(5月9日)のイベントではG4コアの使用を可能にしてみます。
G4コアを使用してみて、
何か不都合なことが出てきたならばアンケートをとらせていただこうと思います。
*撃破対象PCは一切のコア使用を禁止しております。



これからもフレデリック・ウォーをよろしくお願いしますг○



5月3日RvRの結果





公式RvRの記事です。


【“5月3日RvRの結果”の続きを読む】

ババロクジェネラルの狩り曜日について

今週・来週とメンテの日が水曜になっているため、
従来どおりのジェネラルの狩り方では国家ごとに狩れる数が違ってしまうので、
以下のとおりに狩れる曜日を定めて狩れればと思っています。
勝手に決めてしまい申し訳ありません(´・ω・)

4/30 水(メンテ) 技術
5/1 木 神秘
2 金 技術
3 土 なし
4 日 神秘
5 月 技術
6 火 神秘

7 水(メンテ) 技術
8 木 神秘
9 金 技術
10 土 なし
11 日 神秘
12 月 技術・神秘

この狩り曜日ならば、両国家とも個数が減ることはありません。
神秘側は某チェイサーさんに全チャで案内していただくようお願いしてあります。
技術側は私が21:30頃に今日はどちらが狩る日か全チャを流そうと思います。
ご意見・ご質問等ありましたら、コメントかゲーム内で耳打ちをお願いします。


プロフィール

ボブ@E鯖

Author:ボブ@E鯖
「Master of Epic」(通称MoE)のEmerald鯖が現住所です。
画像は永遠の流行のハイセンスファッション。

キサンの秘密が読めるのはこの記事だけ!
>キサンの秘密日記<


最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
カテゴリー
RSSフィード
