

【ユザイベ】2月29日開催のユザイベについて

【ユザイベ】新イベント形式の提案の記事のとおり、運営側のキャラの準備が間に合いそうなので、
明日2月29日のイベントは「PvP地帯」を舞台に行います。
もう一度イベント内容を下に載せておきますね。

場所:PvP地域 技術側(町にいるパンダNPCから移動できるPvP地域)
*来週は神秘側を舞台にやってみたいと思っています。

開催日時:2月29日23時~0時

参加可能レベル:Lv15~Lv40
(*Lv41以上を対象にしたイベントは隔週ごとに別のレベル区分で開催してみてはどうかな、と個人的に考えております。のちのちアンケートをとらせていただくと思いますг○)

イベント形式:現在運営のお手伝いをしていただいてる3名の方と私の合計4名が、技術と神秘に2名ずつ分かれ、参加者の方はその方々を撃破することが目的。
*初回は撃破対象PCは技術神秘1名ずつにします。状況や参加人数により最大2名ずつにする予定です。
(以前にPTリーダーの撃破数を競うイベントがありましたが、PTリーダーが運営者に替わった感じです)

撃破対象PC:「Lv40(Lv41アクセの使用不可)」「種族は自由」「職業は技術者(アルチザンorガンナー)」「装備は未精錬のNPC売りノーマル武器・防具」「逃げ回ったり攻撃したりするのは可(ただし移動できるエリアは限定する)」


「フレデリック・ウォー」のブログにも告知を出しておきます。
ご参加お待ちしておりますг○



恥ずかしいSS禁止?





すごいことを言っているNPC↓
20080228155453.jpg

不覚にも心に沁みた(゚ρ゚)
「たまには静かに泣きなさい」って、なんかいいなぁと思いました。

続きはSS集&おまけ。


【“恥ずかしいSS禁止?”の続きを読む】

2匹がゆく





みんなの人気者、ギルガム(Lv100)と記念写真↓
20080227160523.jpg

ギルガムの真骨頂は移動しているときの姿ですなw

二人でUW南部に探検に行きました↓
20080227161015.jpg

キュアしてもキュアしても毒が絶え間なく来ててあばばばばでしたw
デスペナないから無理なことしてひゃっほいしたいですね・s・b



続きは去年のSS集。


【“2匹がゆく”の続きを読む】

ぼびお誕生





今日のメンテでLv100召還の外見が変わりました。
20080226183922.jpg

さようなら ぼびら ふぉーえばー!

続きは新マップ等について。
未体験の方はまずは自分の目で確かめたほうが楽しめるかもです。


【“ぼびお誕生”の続きを読む】

【ユザイベ】新イベント形式の提案

現在ユーザーイベントの「フレデリック・ウォー」は、
Lv15~Lv40の方を対象にメイネンステーション(技術側)とデルンアイム(神秘側)を舞台に、
侵攻と防衛を毎週交替で行っております。
参加人数も30名~40名と多くの方にご参加いただいており、感謝感激です;;

前回のイベントで、メイネンステーションの地形的な問題が再浮上してきました。
他のステーションに場所を移すことも考えてみましたが、
生息するmobのレベルや地理的な問題等あるため、
メイネンステーション以外での実施は難しいと判断しました。

そこで、新しいイベントの提案があります。
場所:PvP地域(パンダNPCから移動できるPvP地域)

参加可能レベル:Lv15~Lv40、Lv41~Lv?(隔週ごとに別のレベル区分を開催してみてはどうかな、と個人的に考えております。のちのちアンケートをとらせていただくと思いますг○)

イベント形式:現在運営のお手伝いをしていただいてる3名の方と私の合計4名が、技術と神秘に2名ずつ分かれ、参加者の方はその方々を撃破することが目的。
*初回は撃破対象PCは技術神秘1名ずつにします。状況や参加人数により最大2名ずつにする予定です。
(以前にPTリーダーの撃破数を競うイベントがありましたが、PTリーダーが運営者に替わった感じです)

撃破対象PC:「Lv40(Lv41アクセの使用不可)」「種族は自由」「職業は技術者(アルチザンorガンナー)」「装備は未精錬のNPC売りノーマル武器・防具」「逃げ回ったり攻撃したりするのは可(ただし移動できるエリアは限定する)」


当面はLv15~Lv40の方を対象に開催できればと思っています。
ただ、運営側のキャラ準備があるため、
今週の金曜日に間に合えば実施してみたいと思っていますが、
間に合わなければ「技術侵攻・神秘防衛」の形で開催できればと思っています。
みなさんのご意見をいただきつつ検討していきたいと考えてます。

一度上記のイベント形式で実施したのちアンケートを用意して記事を書きますので、
みなさんのご意見・ご要望・ご協力をよろしくお願い致します。


守りたいものがある。





ふとアイテム説明を見たら・・・
20080225142116.jpg

ずっと名前が間違ってることに気づかなかった。

おそろいな格好で踊ってみました↓
20080225142252.jpg

頭のぼんぼんさわられた!セクハラだ!



ちなみに記事タイトルは「2007/02/25(日)」の記事と相反したものです・s・



続きは2007年2月23日~25日のSS集。


【“守りたいものがある。”の続きを読む】

RvB?




20080224142612.jpg

納豆菌と菌類のコラボレーション!



公式RvRの記事です。


【“RvB?”の続きを読む】

ワンカップ誕生





さいころん運がいいのか悪いのか↓
20080222180937.jpg

2度あることは3度ある?・s・



続きはSS&昔のSS集です。


【“ワンカップ誕生”の続きを読む】

2月18日の侵攻動画





2月18日に1PT規模で行った神秘侵攻の様子を動画に撮ったのでアップします。
まだブログに書いてないのに、見てる方多すぎです(ノ∀`)w
動画4つ張ってあるので重いかも・・・
*stage6にもアップ完了。
stage6で動画を見る方法が書かれてあるサイト↓
DivxStage6(Wiki)
サイト先にある「DivX Web player」インストールしてください。


【“2月18日の侵攻動画”の続きを読む】

納豆ご飯納豆ご飯ご飯納豆ですね





20080219053048.jpg

20080219053200.jpg

今日も元気だ納豆がうまい!



続きはSS集&昔のSS集。


【“納豆ご飯納豆ご飯ご飯納豆ですね”の続きを読む】

露店クールダウン初体験の日





ユザイベ用にポムアーティを作ってみました。
20080217193527.jpg

ウィンブレーーーイ!!
最大5匹まで攻撃が当たるようです。
が、範囲は意外と狭いので早くスキルリセして他のものに振ろう(´・ω・)

リアでカカオスポアいたので倒そうとしたら、
20080217193912.jpg

何だこの硬さは( ゚д゚)
同じレベルのmobよりも防御+100くらい硬い感じでしt・・・



続きは昔のSS集。


【“露店クールダウン初体験の日”の続きを読む】

あの頃の気持ちもう一度取り戻せ





公式RvRの記事です。


【“あの頃の気持ちもう一度取り戻せ”の続きを読む】

2月15日ユザイベの様子





今回は神秘WIZを作ったので神秘で参加してみました。
まだレベリング途中なのでフレインとメラ壁しかありません。
次回までにもう少しレベルをあげられればいいですが、
まったく修練しないとスキルLvをMAXにできるのは2、3個しかないのですね・・・
いつかぼちぼちあげておこうと思います(´ω`)


【“2月15日ユザイベの様子”の続きを読む】

キャラクタープロフィール

20080215165435.jpg

名前:ぼび
職業:ゴッドコラー
種族:エルフ♀
レベル:101
好きなもの:海苔子、納豆

現在のメインキャラ。隣にいる亀の召還獣の名前は苔田海苔子。
PTメンバーを1秒でも長く生き延びさせることを目標にてんやわんや中。
ギルド[ケストレル]の3代目ギルドマスターしています。



20080215155050.jpg

名前:ボブ
職業:トラッカー
種族:エルフ♀
レベル:97
好きなもの:ぱいなっぽー

oβ(2006年9月)から2007年7月くらいまでずっと続けていた1stキャラ。
アーチャーなのに剣スキル命・特攻大好き。
現在は倉庫キャラ化&火力が必要なときに使ってます。



20080215155631.jpg

名前:ぼぶお
職業:シャドーワーカー(SW)
種族:ポム♂
レベル:73
好きなもの:ワンカップ、万馬券

デバフスキル特化(インフェルンストゲルンのみ未修得)、俺UZEEEEEなSWを目指し中。
SWにできること・デバッファーとしての役目を探求。
そのうちLv90台にはしてあげたいと思ってます。



20080215160738.jpg

名前:ボブル♪
職業:ルーンキャスター
種族:ヒューマン♂
レベル:41
好きなもの:金髪ヒゲ

ユーザーイベント用だったキャラ。
デバフに生きようと思ったが、火力にも惹かれてしまい中途半端なスキル構成に。
ネタ扱いなキャラです。



*数日後に記事を最下層に沈めて、プロフィール欄にリンク貼ります。


公式RvR初日のSSなどなど





久々にネオスロ回したら、
あやしい めがねを てにいれたぞ!
20080214174026.jpg

エルフだとそんなに変でもないかな?
20080214174643.jpg

ぼぶお・・・・・・・・
ぼぶおをもっともっとHENTAIルックにしたくなってきた!!!



続きは2007年の溜まりに溜まったSS集(ノ∀`)カナリ長いデス


【“公式RvR初日のSSなどなど”の続きを読む】

ぼび100歳





【私信 組○へ】
来週の火曜のメンテでスキルリセスクが使えるようになったら、
ギルガム大爆発のスキル取るから、犠牲者第一号としてインしてね!!



ギルメンがLv100になりました!
20080213162229.jpg

おめでとうううううううう!!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
脅威のスピードで経験値が追いつかれ、そのまま追放(おいはな)されましたorz
まだまだ成長していくのが楽しみです・s・b


【“ぼび100歳”の続きを読む】

【RvR】2月9日ラング城for神秘~動画あり





RvRの記事です。
今回は動画も撮ってみました。


【“【RvR】2月9日ラング城for神秘~動画あり”の続きを読む】

山田くーん、納豆1パック持ってきてちょうだい





うまいことを言う方々その1↓
20080209181349.jpg

納豆は賞味期限前後1日くらいが最も納豆菌が活発になっておいしいのですよ!
納豆嫌いな方は、ぜひ賞味期限前後1日の納豆を食べてみてください・s・
めちゃうまですよっ。

うまいことを言う方々その2↓
20080209181604.jpg

そうか、私のPCが落ちるのはテンションが臨界点突破するからか(´・ω・)



あふけ中にいたずらされました!↓
20080209182337.jpg

次二人がPT残したままあふけしてたら、いたずら返ししてやろう( ^ω^)



続きはSS集。


【“山田くーん、納豆1パック持ってきてちょうだい”の続きを読む】

2月8日ユザイベの様子





今回は神秘のチェイサーで参加してみました。
20080209173816.jpg

そこのルンキャスさん!私を狙いすぎです!w


【“2月8日ユザイベの様子”の続きを読む】

今日はケストレルに加入した日





2007年2月6日~8日くらいまでのSS集です。
溜まりに溜まってて記事が長くなってきたので、
続きのSSはまた明日以降別記事で書こうと思います。



【“今日はケストレルに加入した日”の続きを読む】

BF動画13個目





人数6:5のBF動画です。
*BGMが歪んで聞こえる(?)ので、耳障りでしたら音消しお願いします。


【“BF動画13個目”の続きを読む】

【ユザイベ】アンケート結果





ユザイベ関連のアンケートを2月7日0時に締め切りました。
たくさんのご投票ありがとうございましたг○
やはりみなさんの声を聞かせていただくと参考になることいっぱいです;

結果は以下のサイトをご参照ください↓

【Lv15~Lv40】の1区分のみイベントを開催することについて

防衛のとき、TP(タウンポータル)を使用することについて



結果と自分の考えを元に出した答えを続きに書き綴ります。


【“【ユザイベ】アンケート結果”の続きを読む】

トラッカーのタイマン動画*stage6でもUP





2007年12月27日に、
格技場でやった数回のタイマン戦を動画に収めてあったので載せておきます。
強く言わせていただきますが、まったく何も参考になりません!
うわ下手糞と思っても生暖かい目で見守ってください・・・


【“トラッカーのタイマン動画*stage6でもUP”の続きを読む】

ぼぶろぐ1歳・s・





「ぼぶろぐ」を書き始めて今日で丸一年経ちました。
1周年!(今打ち間違えて「1臭面!」になってしまった・・・)
ありきたりな言葉しか思いつきませんが、
今日までブログを書いてこられたのは読んでくださるみなさんのおかげです。
コメントしていただいたり、気を遣っていただいたり、ご協力してくださったり、
たくさんの支え(時にいぢめ!?)をありがとうございます!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
こんな駄ブログですが、
これからもぼぶろぐをよろしくお願いします♪m・s・m

1周年記念として、
今まで書いてこなかったキャラのプロフィール(?)を書こうと思います。
うん、記念というのは建前です。s。b



以下2007年2月2日~2月5日のSS集。


【“ぼぶろぐ1歳・s・”の続きを読む】

RvRテストのときのSS大放出





RvRテストは2007年2月2日~2月5日にフレデリック・オーギュスト両サーバが、
運営側で用意された新しいクライアントで一緒になって参加したものです。
このRvRテストに参加して今もなおプレイされている方は少なくなってきていると思いますが、RvRテストの様子を載せられるSSで紹介していこうと思います(゚ρ゚)
(載せられないSSとは、たとえば「あの人の名前おもしろい!」と思って撮ったり、オギュの有名人さんに近づいてハァハァしているSS等があります・・・)


【“RvRテストのときのSS大放出”の続きを読む】

ハマーD広報委員会





公式RvRは22:54頃にキリエン西城壁が破れました。

相変わらずエラー落ちが激しいし、移動キャノンを使うと高確率で落ちますね('A`)
20080204175341.jpg

落ちないときもありますが、
冷や冷やもので移動キャノンは極力使いたくないですねw:



以下SS集。
SS無駄に多いので、去年のSS集は別記事で。


【“ハマーD広報委員会”の続きを読む】

2月1日ユザイベの様子





ユザイベのフレデリック・ウォー~ぼぶらの1時間戦争~の様子を、
毎回書いていこうと思います。


【“2月1日ユザイベの様子”の続きを読む】

【ユザイベ】区分けとルールに関するアンケート

ユザイベPvP(フレデリック・ウォー)に関するアンケート記事です。
何卒皆様のご協力をよろしくお願い致します。

●イベントの開催区分について



現在「Lv15~Lv40」と「Lv41~Lv60」の2区分でイベントを開催していますが、
「Lv41~Lv60」はなかなか人数が集まらずイベント進行がままならない状態です。
なので「Lv41~Lv60」の区分も廃止にし、
「Lv15~Lv40」の区分のみ実施するかどうかのアンケートを取らせていただきたいと思います。

*間違えて3日投票締め切りに設定してしまいました;
今は投票できます。すみませんorz



●防衛側のTP(タウンポータル)使用について




防衛側がTPを利用することについてご意見をいただいたので、
皆様の是非を聞かせていただければありがたいですг○
防衛のときにTPを使うとすぐに拠点に戻れる利点がありますが、
TPで拠点にすぐに戻れるために攻撃側は不利に感じるところがあるようです。



アンケート投票締め切りは2/7の0時までです。
結果次第で、8日にイベントのときにLv41~Lv60を実施するか決めます。
Lv41~Lv60に参加してくださっていた方、
レベリングをそこまでがんばっていた方、
心からごめんなさい・・・;;

何度もお手数おかけいたしますが、よろしくお願いします!


久しぶりな玉砕





SS集&去年の今日のSS集です。


【“久しぶりな玉砕”の続きを読む】

ケントデリカットと変態と( ゚д゚ )





コラー/サマナやテンプラはLv100になるとその召還のレベルも100になるようです。
20080131234735.jpg

私もLv100になったら頭が2個に・・・ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)
海苔子が化け物になるくらいなら、私がなるわっ!



続きは2007年1月31日のSS集。


【“ケントデリカットと変態と( ゚д゚ )”の続きを読む】
プロフィール

ボブ@E鯖

Author:ボブ@E鯖
「Master of Epic」(通称MoE)のEmerald鯖が現住所です。
画像は永遠の流行のハイセンスファッション。

キサンの秘密が読めるのはこの記事だけ!
>キサンの秘密日記<


最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
カテゴリー
RSSフィード
