

武器・防具の装備可能レベルについて

~武器装備可能レベル~

Lv6・・・スロ、ぷち
Lv16・・・スロ、ぷち
Lv26・・・スロ、ぷち
Lv36・・・スロ、ぷち
Lv46・・・スロ、ぷち
Lv56・・・スロ、ぷち
Lv66・・・スロ、ぷち
Lv76・・・スロ、ぷち
Lv86・・・スロ、ぷち
Lv96・・・スロ(*古代エネルギーストーンが必要)
Lv103・・・スロ(*ヘビーダークストーンとライトダークストーンが必要)

*古代エネルギーストーンは城ダンジョンのボスがドロップ
*ヘビーダークストーンはUWのデスオーダーインプレグナーがドロップ
*ライトダークストーンはUWのババロクプリズナーがドロップ


~防具装備可能レベル~

Lv10・・・ぷち(頭・手・足)
Lv11・・・スロ(頭・手・足)
Lv12・・・ぷち(鎧上・鎧下)
Lv14・・・スロ(鎧上・鎧下)
Lv29・・・ぷち(頭・手・足)
Lv31・・・スロ(頭・手・足)
Lv32・・・ぷち(鎧上・鎧下)
Lv34・・・スロ(鎧上・鎧下)
Lv49・・・ぷち(頭・手・足)
Lv51・・・スロ(頭・手・足)
Lv52・・・ぷち(鎧上・鎧下)
Lv54・・・スロ(鎧上・鎧下)
Lv69・・・ぷち(頭・手・足)
Lv71・・・スロ(頭・手・足)
Lv72・・・ぷち(鎧上・鎧下)
Lv74・・・スロ(鎧上・鎧下)
Lv81・・・レア(頭・手・足、*古代防具)
Lv84・・・レア(鎧上・鎧下、*古代防具)
Lv91・・・スロ、エリル(頭・手・足)
Lv94・・・スロ、エリル(鎧上・鎧下)
Lv102・・・スロ(頭・手・足)
Lv104・・・スロ(鎧上・鎧下)



~Lv81とLv84の古代防具について~
・城ダンジョンのボスがドロップするアイテムを集めて交換(ランダム)する。
・生産分解不可、リフォームのみ可。
・レアアイテム扱いなので、リフォしてもOPの種類は変わらない。数値のみ変動。
・古代防具を2着以上装備すると、装備する個数によってセットオプションが付く。

~Lv91とLv94のエリル防具について~
・ディサウダレボタリでボスを召還し、そのボスがドロップするアイテムが必要。
・エリル防具は通常のスロ防具の半分の材料で済む。
・生産分解リフォ可能、生産成功率は100%。
・オプションは固定。OPの種類は変わらない。数値のみ変動。
・オプションが固定以外は普通のスロ防具と性能は変わらない(HP増加が若干高めに付くという噂あり)。
・鎧下のオプションは「スタミナ・マナ・HP増加」なので、鎧下で防御UPオプションを付けたい場合は普通のスロット防具を生産することをオススメします。

~Lv102とLv104のスロアイテムについて~
・深淵城ダンジョンのボスがドロップするアイテムを集めて交換(ランダム)する。
・生産分解不可、リフォームのみ可。
・スロットアイテム扱いなので、リフォームするとOPの種類も数値も変わる。
・セットオプションはなし。
・OPに装備可能Lv-5が付くことがある。
・ポムの種族特性の装備可能Lv-5は装備可能Lv-1となっている。



今更かもしれませんがメモってみました。
何か間違っているところや補足があればコメントよろしくお願いしますг○



マスタリスキル&属性について

Lv100未満の方でもマスタリ&属性を習得できるようになりました。
ギルチャでも「マスタリって何?」「属性ってとったほうがいいの?」
と疑問に思ってる方がいらっしゃったので、
wikiにも書いてありますが、ちょちょっと記事にまとめてみようと思います。


【“マスタリスキル&属性について”の続きを読む】

魔法使いの100スキルについて

7月22日(今日)のアップデートで、
アブソとプロテクトの上昇量の下方修正と、
マスタリ&属性がLv100未満のレベルから習得できるようになりました。
続きにアブソ等の考察とマスタリ&属性の説明と考察を書いておきます。


【“魔法使いの100スキルについて”の続きを読む】

コラーと100スキルについて

このところ毎週のようにある全体リセットの使用回数リセットで、
今まで取りたいと思っていたアブソリュートパワーとプロテクトフィールトを、
それぞれ狩りやRvRで使ってみました。

あれほど取るぞーって言ってたセビジオーダーは、
某サマナーさんの考察記事を拝見させていただいたので取りませんでしたorz
召還バフも、召還は対人じゃすぐ死ぬものだと思うし、
召還回復よりもPTメンバー回復を優先するほうなので取りませんでした。
デスヒとインパクトクライとスピーディは、
私の立場(後述参照)からすると取るべきものではないので取りませんでした。

では、以下狩りと対人(主にRvR)でのクロス・アブソ・プロテクトの私的使用感想。
*ここでのクロスはLv1くらいの低いスキルレベルで使用した場合のことです。
*コラー=サマナーですが、いちいち書くのが面倒なので「コラー」とだけ名称を書かせていただきます。


【“コラーと100スキルについて”の続きを読む】

スキル考察~ガンナー(アニメーター/エンジニア)編~

今回はガンナー(技術:アニメーター、神秘:エンジニア)のスキル考察です。
考察というより解説なのかも?と今更思いますが、考察にしておきます・s・

私はガンナーはサブ(Lv60)でしかやったことなく、ほとんど槍狩りで育てたので、
SWのとき以上にスキルのことをよくわかってない可能性があります・・・
その場合は、どうぞ気兼ねなくツッコミをよろしくお願いしますг○



続きにガンナーのスキル考察を載せておきます。


【“スキル考察~ガンナー(アニメーター/エンジニア)編~”の続きを読む】
プロフィール

ボブ@E鯖

Author:ボブ@E鯖
「Master of Epic」(通称MoE)のEmerald鯖が現住所です。
画像は永遠の流行のハイセンスファッション。

キサンの秘密が読めるのはこの記事だけ!
>キサンの秘密日記<


最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
カテゴリー
RSSフィード
